2021/07/23

第119話 しらゆきさんとギャル店員 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第119話 しらゆきさんとギャル店員



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)最寄りの駅から家に帰るまでにコンビニって結構あるよね。わたしのところは3つ以上はあるかな。

(ゆ)うちはねぇ、通り道にもよるけど、あれ?1つか2つだ。あ、3つのルートもあるけど。

(し)ここ数年はコンビニの店員もなかなかいいよね。

(ゆ)そう?わたしあんまり行かないからよく分からないけど・・・。

(し)いや、5年くらい前は感じ悪い店員も多かったように思うよ。わたしの周りのコンビニだけだったのかもしれないけど。

(ゆ)そうなんじゃない?っていうか本当によくわからないんだよね。

(し)そんな中でね、すごく印象に残っているコンビニがあるの。スリーエフってコンビニでね、店員さんがみんなギャルなの。

渋谷のセンター街をうろうろしていそうな感じの色黒で金髪のまさにギャル。

(ゆ)えっ?そんなのまだいるの?たまに渋谷行くけどそんな人見ないよ?

(し)あっ、もういない?でもとにかくそんなギャルばかりなんだよ。しかも店長っぽい女の人がいてね、それが一番のギャル。

(ゆ)えっ?店長もなんだ。そんな店あるの?

(し)あるんだよ。だからそのスリーエフに入るとね、ギャル店員が2、3人いてギョッとするんだよね。

でもいつも「いらっしゃいませ、こんにちわー」って大きな声で挨拶するんだよね。

お客さんが入ってくるとそれに気づいたギャル店員がまずは挨拶するのね。そのあと必ずほかのギャル店員も同じように明るい感じで挨拶するんだよね。

それがなかなか感じ良くてね。なぜかそこに行っちゃうの。

(ゆ)おっと、意外と教育ができているわけね。

(し)そうそう。ファミマやローソンも近くにあったんだけど、そういうところはもそーっと黙ってもくもくと働いている店員ばかりだったよ。

(ゆ)へーっ、そう言えばコンビニにはそうやって声かけられるイメージあんまりないなぁ。

(し)あいさつってすごいよねー。元気にあいさつしてくれるってだけでそのお店にしちゃうもん。

今はもうその街からは引越しちゃったけど、今もあるのかな、あのスリーエフ。

(ゆ)お店って店長の力一つでカラーが変わるよね。わたしは昔地元に住んでた時、となりのローソンが最高にきちんとしてたよ。

だからローソンは全部きちんとしてると思い込んでたんだけど、もう一つとなりのローソンはがく然とするほどヒドかった。

(し)そうなんだ。わたし他のスリーエフって行ったことないけどね。もうあんまりないよね。


(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!