第126話 しらゆきさんと花火大会 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第126話 しらゆきさんと花火大会



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)

(し)もう8月になったね。緊急事態宣言中だけど、東京はあちこちで人出が多いみたいだね。

(ゆ)うん。夜も散歩しててちょっと人が増えた気がする。

(し)お盆休みになったら帰省する人も増えて、コロナ感染もまた増えていくのかな。

(ゆ)そうだね。8月いっぱいは増え続けるんじゃない?こんな調子だから。

(し)この前ね、すごいマスクをしている人を見たの。ほら、顔全体の防毒マスクみたいなやつで見た目はダースベイダーだったよ。

駅に向かう歩道ですれ違ったの。一瞬ギョッとしたけど感染症対策完璧!って感じで堂々と歩いていたよ。

暑そうだけどね、熱中症には気をつけてもらいたいね。

(ゆ)マスク会食の時は大変そうだね。付けたり外したり。

(し)その時は普通のを使うんだよ、きっと。そもそも行かないか。

今年も東京の花火大会はほとんど中止になってるよ。人が集まるもんね、仕方がないよね

(ゆ)ほとんどって中止になってないのもあるの?

(し)延期がいくつかあったよ。そういえば何年か前に一度一緒に行ったよね。覚えてる?

(ゆ)覚えてるよ。

(し)今思えば所狭しと人が密集してたね。でも近くで見たことなかったから、あれは感動だったなー。

(ゆ)面倒だけど行くと楽しいよね。

(し)ゆるりん、レジャーシートとか持って行かずに、会場の近くのお店で段ボール箱もらってたね。

(ゆ)うん。江戸っ子に教えてもらったんだけど、あれだと手ぶらで行けるし帰りに捨てられるし、ほどよい厚さでお尻も痛くないし、いいことずくめだよ。

(し)帰りの電車がすごいことになってたよね。花火大会終わるまえに切り上げたからまだマシだったけど、それでも駅に着くまでが行列だもんね。

(ゆ)全部観てからだと大変なことになるよ。動けなくなるから。

(し)最後までいたことあるの?

(ゆ)うん、とんでもなかったよ。まず会場の外に出るまで何十分もかかるし、出てから駅までもすごい行列なんだよ。

(し)えっ?じゃあ電車乗るまで1時間くらいかかる?

(ゆ)うん。だから早めに脱出するんだよ。クライマックスの花火を捨てて。

(し)なるほどねー。そんなに酷いんだ。じゃあ最後までいた人は大変なんだねぇ。

今月はね、毎週日曜日に外が暗くなったらどうぶつの森で花火大会があるんだ。どうぶつたちさんが、「たまやー」とかなんか色々さけんでるよ。かわいい!


あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。