第139話 しらゆきさんとナシのお話 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第139話 しらゆきさんとナシのお話



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)ナシ大好き!

(ゆ)ん?果物の梨?

(し)甘くてみずみずしいナシを冷蔵庫で冷やしたらすっごく美味しいよね。子供の頃からナシは大好きなんだー!

(ゆ)梨好きな人多いよね。季節ものだからかな?

(し)今年もおすそわけよろしくねー!

(ゆ)はいはい。取りに来てね。

(し)ふふふっ。ナシは毎年ゆるりんからたくさんもらえるから自分で買ったことないんだよ。

ゆるりんからもらうナシはすごく大きくてずっしりしてるよね。果樹園直送だもんね!あのシャリシャリした甘い梨、大好き。

(ゆ)贈答用だからね。スーパーの梨とは格が違うよ。

(し)やわらかい梨はあんまり好みじゃないなー。古くなったらやわらかくなるけど、もともとやわらかい品種もあるみたいよ。

(ゆ)洋梨とかってこと?

(し)そうそう。ラフランスとか西洋梨は柔らかいよね。あれはあんまり好きじゃないかも。形はなんとなくかわいいけど。

(ゆ)わかる。あれもマズくはないんだけどね。ひょっとしたら高級品は美味しいかもよ?

(し)そうなのかなぁ。あのね、いいこと教えてあげる。しらゆきさんおすすめ、ナシの新しい食べ方!ナシヨーグルト!

小さめの一口大に切ったナシにヨーグルトをデローンってかけて食べるんだよ。

ナシとヨーグルトのハーモニー、甘酸っぱくておいしいよ。ぜひ試してみてね。

(ゆ)梨にヨーグルトちょっとだけかけるってこと?

(し)ちょっとだけでもいいし、朝食にするならヨーグルトの池に一口なしを10個くらいチャポチャポって入れると美味しいしお腹ふくれるし、いうことナシよ!梨だけに。

(ゆ)そういえば今年は豊水も送られてきたから、今度取りに来てね。どう考えても一人じゃ食べきれない量だから・・・。

(し)やったー!会社の帰りに行くよ!!そういえば梨チップスってあったね。

(ゆ)ああ、乾燥梨ね。しらゆきさんあれ好きだよね。

(し)あれはもらえないの?最高なんだよね。

(ゆ)今度聞いてみるよ。多分傷もので作ってるんだと思う。

(し)大量に欲しいなぁ。

(ゆ)欲張るね・・・。



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。