2021/09/09

第133話 しらゆきさんとチクチクする異変の正体

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第133話 しらゆきさんとチクチクする異変の正体



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)テレワークの日はね、お仕事終わってからウォーキングに出かけてるんだ。

(ゆ)わたしも暑さが和らいでから歩くようにしてるよ。今は日中は厳しいもんね。

(し)それでね、3日ほど前から足に変な現象が起きていて、なんかすごく不気味なの。

(ゆ)それって心霊系?

(し)いや、ちょっと聞いて!あのね、7分丈のトレーニングパンツでウォーキングしてるの。

それでしばらく歩いているとトレーニングパンツから出ている足のスネの部分がね、チクって針をさしたみたいに痛くなるの。しかも左足だけなんだよ。

それもリズム取るようにチク・・・・チク・・・って感じよ。つまり2,3秒おきにほそい針で刺される感じがするんだ。

(ゆ)運動不足とか関係ないの?

(し)わかんないけど何か変な病気じゃないかと思ってすごく心配だったの。

家にいるときは全然そんなチクチクするようなことはないのに、外でウォーキングするときだけ左足がチクチクするの。

それもゆっくり歩くと平気なんだけど、元気に歩くとチク、チクって一定間隔で針にさされるんだよ。

(ゆ)何か恐い病気なんじゃないの?リウマチとか。

(し)チクチクが3日間続いた昨日なんだけど、なんと、それが左手の甲にも現れたんだよ。

ぎょえーっ、もしかしたらこれって新たなコロナの症状なのかなって思ってすごく怖くなっちゃった。

それかこれが痛風ってヤツかな?とか考えたりして。

(ゆ)痛風ってプリン体たくさん摂ってるとよくないって聞くね。

(し)それ何に入ってるの?

(ゆ)ビールとか?あと何だろう、よく分からないけどコレステロール高そうなものとかかな?

(し)えーっ?でもビールとか全然飲んでないし、普通の食事だよー。

それでね、なんでだろうって思って昨日は、チクってなるときに左足を見ながら歩いてみたの。

そしたらわたし気づいちゃったんだ。

(ゆ)何か刺さってた?

(し)うん。スニーカーの紐がね、歩いてるとくるっくるって回ってて、その紐の先が左足のスネにぽん、ぽんって当たってたの。

え?まさかこれじゃないよね?3日間も悩んでいたのに?

それに今日は手の甲までチクってしてるし・・・って思ったけど、とりあえずスニーカーの紐が跳ねないようにしっかり結び直してから歩いてみたらね、チクチクがなくなったの。

(ゆ)うわっ、またこんなオチ?

(し)しかも手の甲のチクチクも全くしなくなったんだよ。これってどういうことなんだろう!

(ゆ)アレじゃない?足のストレスで手の甲も緊張したとか。分かんないけど。

(し)とにかくわたしのここ3日間のストレスはきれいさっぱり解消されたんだー。今日からストレスフリーのウォーキングができるよ!うれしいな。



(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!