第136話 しらゆきさんと暇なお盆休み 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第136話 しらゆきさんと暇なお盆休み



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)メダルかじり虫。

(ゆ)はぁっ?

(し)話題がないから思いついた言葉を言ってみた。あははっ。名古屋の市長さんにガブってやられた金メダルは、新しく作ってもらったみたいだね。

市長さんは自分の給与を全額3カ月カットするって言ってるみたいよ。相当反省してるんじゃない?

(ゆ)さあ、どうだか。大騒ぎになったことを反省してるだけなんじゃないの?

(し)でもね、あの金メダルの女の子にしてみたら違うんだよねー。

あのオリンピックの会場でもらった金メダルに思い入れがあって、あとから新しく送られてきた金メダルは本人にとって同じものではないんだよねーと思うんだ。

(ゆ)そう?それよりもおじさんが噛んだヤツよりマシだと思うけど。元のは見る度におぞましい記憶が呼び起こされそうだよ・・・。

(し)まあそういってもキリがないからね。これで一件落着にしてあげようかな。

(ゆ)うん。こういう事件はどうやっても気まずい雰囲気が残るだけだからね。

(し)ところでメンタリストのDaiGoさん、やっちゃったね!もう今はどんなにあやまっても世間はゆるすまじになってるよね。

(ゆ)そのDaiGoも発言も詳しく知らないんだけど、人一人の人生の背景を知らずに一括りにして侮蔑しちゃったみたいだね。

(し)仮に思っていたとしても、今の世の中では口に出したらダメなんだよ。わたしでもわかるのにどうしてわからないのかな?

(ゆ)あれでしょ?目立ったこととか尖ったこと言わないとみたいなのがあったんじゃないの?

(し)でも、前回の中国の俳優さんの話みたいに、過去の発言や写真を指摘されたらどうしようもないよね。

自分の投稿じゃなくて人の投稿に出てたら消すこともできないし。

(ゆ)まあ、一般人でも公共の場での発言はそうだけど、芸人は特に注意しないといけないよね。すぐ整合性がないとか言われちゃうから・・・。

(し)しらゆきひめのてんこ森も近い将来「アウトー」って炎上してわたしの人生台無しになったりしないかな。

(ゆ)それはあるかもね。まあその時はなんとかするよ。

(し)今日からお盆休みなんだー。東京はなんだか秋になったみたいに涼しいよね。窓をあけっぱなしにすると寒いくらい。

(ゆ)この気候、10月くらいかな?

(し)昨日の夜は冬の毛布を引っ張り出して、それでぬくぬくして寝てたもん。

(ゆ)そんなに寒い?わたしタオルケットのままだけど。

(し)セミもなんだか元気なくジジジって鳴いてるよ。花火もお祭りもないし、あーあ、なんか美味しいものでもお取り寄せしよっかなー。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。