第137話 しらゆきさんとインナーセレブな前世 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第137話 しらゆきさんとインナーセレブな前世



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)サブスクって知ってる?

(ゆ)えっ?今や誰でも知ってるでしょ?

(し)サービスを月額とか一定額で利用するやつだよ。わたしはね、ネットフリックスとアマゾンプライムだけかな。

(ゆ)わたしは他にも年間契約のサービス色々あるけどね。勉強系とかかな。

(し)なんか最近は洋服とかバッグのサブスクもあるみたいよ。ほかにはワインとか家具のサブスクもあるんだよ。

(ゆ)なんか聞いたことあるけど、家具のサブスクって大変そうだね。返したりするのかな?

(し)あ、それでね、わたしは動画配信のサブスクで、ドラマとかドキュメンタリーとかを見るんだけどね、最近気づいたことがあるんだよ。

実はね、もしかしたらなんだけどね、わたしの前世はセレブのお嬢様だったと思うの。

(ゆ)何その小中学生の妄想みたいなの・・・。

(し)どうしてかっていうとね。超高級な家を見たり、セレブな生活のドラマをみるとね、デジャビューを感じるんだよ。

(ゆ)妄想が膨らむだけじゃないの?

(し)あ、でも韓国の財閥とか、中東の富豪とかは違うよ。それにはなんにも懐かしさを感じないもん。

(ゆ)韓国の財閥はそんなに歴史長くないし・・・。

(し)ヨーロッパとかアメリカのセレブな感じにノスタルジーを覚えるんだよ。

でもセレブと言っても、大勢を呼んで賑やかなホームパーティとかセレブ同士のお付き合いとかそういうのはわたしはやってなかったかな。あ、前世でね。

(ゆ)それは今そういうのが苦手って話でしょ?

(し)あんまり派手な人付き合いとか苦手だから。どっちかというと、インナーセレブ。

(ゆ)インナーセレブ?

(し)あ、インナーセレブっていうのは、家の中で本を読んだり、お庭をお散歩したりする、お家大好きセレブのこと。

私が最近作った言葉だから外では通じないよ。

(ゆ)あ、内向的ってことね。

(し)家はカントリーテイストが好きだから木でできた家に住んでたかもね。

スニーカーとかモカシンとかのぺたんこ靴をきっと好んで履いてたね。

(ゆ)大理石とかシルクとかじゃなくて、カントリーとか綿100とか言ってる時点でもう田舎の庶民だよ。

(し)えっ?なにそれ?わたしってセレブじゃないってこと?ガーン!



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

(し)しらゆきのてんこ森一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。