【ゆるりんのひとりごと】YouTubeでは言えないゆるりんvsゴキブリの話

【ゆるりんのひとりごと】YouTubeでは言えないゆるりんvsゴキブリの話

(ゆ)ちょっとね、YouTubeでゴキブリの話をするとすごーく嫌がる人がいるのでブログ限定のお話。大した内容じゃないけどね・・・😅

わたし、別に虫が好きとかはなくて、普通の人達と同じように嫌いだし、触ったりするのは気持ち悪いとは思うけど、ゴキブリを叩き殺すのはそれほど拒絶感はないんです。

むしろ蛾とかは変な汁が出そうで気持ち悪いけどね😫ハチとかも刺されそうだし・・・。

ゴキブリはお腹を強く叩かないと白いの出てこないし、それだけと言えばそれだけだから平気なのかな?よくわかんない。


(ゆ)何日か前にちょっと暑くなった日があって、そのせいなのか家の中でゴキブリを発見しました。

うちの場合、ゴキブリがマンションに住んでいるというよりは、外から飛んできて侵入してるみたい。なので夏場の一時期しか見ないんですよ。

ただ、状況がいつもと違って、夜起きてお手洗いに行った時に出てきたの。しかも座ってる状態でね、左足の小指側の真ん中辺りでピタッと止まってた。


(ゆ)ゴキブリの倒し方って詳しくは調べた事ないんだけど、経験上、前や横から攻撃しようとすると反応されて逃げられやすいの。

だからいつもはお尻の方からそっと近付いて手でパンって潰してる。叩き方を加減すると、上手い具合に弱らせるか仕留められるんですよ。

躊躇すると逃げられちゃうのでここが難しいところ。強く叩きすぎると潰れちゃって体液か内臓か何かが出てきて気持ち悪いからね・・・😱

ただ、今回はゴキブリがわたしの後ろから近付いている、いわゆるバックを取られた状況だし、まだおトイレ中なのでどうしようもない。

うーん、どうしようって考えた結果、やっぱり攻撃しようと思ったわけ。


(ゆ)この状況で逃げられたら探すのが難しくなって、ゴキブリと同居生活が始まっちゃう可能性が高い。それはちょっと避けたいよね・・・😒

まだお小水出てる状態だったので、上半身を動かすわけにもいかずだったので、そっと左足の爪先を浮かしてみたの。

そうしたらね、意外な事に反応がなかった!!

最初に見た時にカサカサって動いていたんだけど、最盛期よりキレがなかったから、ひょっとしたら万全じゃなかったのかもね。よく知らないけど・・・😅

とりあえず足を浮かせる事ができたから踏み潰すしかないと思って、爪先をちょっと外側に開いて上半身を踏む事にしたの。


むぎゅっ!


(ゆ)ってあっさり成功!😲👍

頭を中心に良い具合に破壊できました。完全に死んではなかったみたい。

とりあえず逃亡はできなくなったようなので、安心しておトイレ済ませて、トイレットペーパーでくるんでギュッと潰してとどめを刺しました。

メキメキっていったからたぶん大丈夫だと思う。

そのままトイレに一緒に流そうと思ってポイしました。トイレットペーパーがほどけて全身があらわになったんだけど、これ、流れなかったら気持ち悪いってちょっと思った。

または配管を伝って出てきたらこまるなーとか・・・😦

いつもはね、手でつまんでベランダから道路に放り投げるの。近所迷惑かもだけど・・・😑

そうすれば良かったけど、なんか手っ取り早かったから流しちゃった。

うん、多分大丈夫。這い上がってこないでしょ。

左足の外側に踏みつけた感触が残ってて、とりあえず汚いかもだからビオレuで洗った。

そんでそのまま寝ました。


(ゆ)この夏家の中で倒したゴキブリ、4匹か5匹くらいかな。なんか去年より少なかった気がする。

理由はよくわからないけど、コロナの影響とかあるのかな?🤔

ブログ用に写真撮っておけばよかったかな、と思いつつ、普段からわざわざ写真撮らない(そもそもスマホほとんど使わない)し、見たくない人も多いだろうからまあいいか・・・。

今後リクエストがあったら討伐を記録したりするかもです。ゴキブリブログになるからやめた方がいいかな。はははっ😅


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。