第141話 しらゆきさんとタキミカさん 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第141話 しらゆきさんとタキミカさん



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)タキミカさんって知ってる?アンミカさんじゃないよ。

(ゆ)わたし、アンミカさんみたいなタイプ苦手・・・。

(し)90歳のフィットネスインストラクターの瀧島未香さんだよ。最近テレビCMに出てるんだけどね。

(ゆ)新聞の一面広告で見たよ。なんか健康食品のかな?

(し)そのCMの中で懸垂をしてる映像があるんだよ。びっくりしちゃって、だってわたし一回も自分で懸垂できないのにタキミカさんは軽々とやってるんだもん。

ひえーってその映像に釘付けになっちゃったよ。

(ゆ)わたしも懸垂は全然ダメ。あれってできるものなの??

(し)でも我にかえって、そんなばかなってネットでCMのメイキング映像を見てみたらね、やっぱりなんか足をアシストのような動きをする台に乗って懸垂していたんだよ。

(ゆ)あっ、そうなの?

(し)そうでしょ、そうでしょーって安心したよ。だってわたしもう何年もパーソナルジム通ってるのに懸垂できないんだよ。

ぶらーんってぶら下がったままびくともしない。なんだこれ?どうやって体が持ち上がるの?って感じ。

(ゆ)えっ?びくともしない?

(し)床からジャンプしたらちょっとできるけどね・・・。

(ゆ)それだったらわたしでもできるよ。

(し)懸垂ってチンニングってもいうんだよ。アゴを棒にチーンってあてるからかな。

(ゆ)顎が英語でChinだからだよ・・・。

(し)うん。知ってたよ。

(ゆ)本当に?

(し)わたしの場合はね、トレーナーさんに足を持ち上げてもらって、アゴをチーンって当てて、降りる時は自分の力でゆーっくりおりる。

おりるっていうのは腕をまっすぐにするってことだよ。それならできるようになったんだよ。8回だけ!

(ゆ)ゆっくりってのが大変そうだね。

(し)大変だよ。だからそれやった翌日は全身筋肉痛でよろよろになるよ。

(ゆ)下りるだけでもそんなにきついんだ。8回がすごいかどうかわかんないけど・・・。

(し)それにしてもアンミカさん、じゃなかった、タキミカさんすごいよね。

65歳から筋トレ始めたんだって。

わたしもおばあちゃんになってもあんなふうに背中しゃきーんと伸ばして元気に笑っていたいなー。

(ゆ)まだまだ先でしょ・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。