第142話 しらゆきさんとフェスティバル 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第142話 しらゆきさんとフェスティバル



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)フジロックフェスティバルって新潟でやってたんだよ。わたし富士山の近くでやってるのかとずっと思ってたよ。

(ゆ)わたしも。越後湯沢の苗場スキー場でやってるんだってね。ビックリだよ。いつからなの?

(し)何か富士山の近くは最初だけだったらしいよ。

(ゆ)へーっ、そうなんだ。全然知らなかった。

(し)去年は中止だったみたいだけど、今年は5000人くらい集まったみたいね。


(ゆ)あっ、そんなもんだったんだ。

(し)6割は東京から来たってニュースになってたよ。感染者が多いから東京の人はちょっとやっかいな人たちみたいになっちゃったかな。

(ゆ)そうだね。でも中止にしたフェスとかは経済損失が数十億から百億以上だよ。地域に与えた打撃も大きい。どうするんだろうね・・・。

(し)そんなに凄いんだ。だったらやった方がよかったのかな。難しいね・・・。

そういえばわたしは音楽フェスとか映画祭とか行ったことないよ。人が大勢集まってわーって騒ぐのって意外と苦手なんだよね。

(ゆ)パーティーとかもでしょ?

(し)うん。そういえば一回だけ、年末のカウントダウンのお祭り?だったかな。スキー場であったんだけど、それに大学の友達と行ったことあるよ。

(ゆ)なんでよりによってスキー場。寒いのに。

(し)年末にスキーしに行ったんだよ。それでね、カウントダウンでみんなで数え始めるじゃない?ハッピーニューイヤーってなるじゃない?

(ゆ)あー、ああいうのってやるんだ。ドラマでしか見たことないけど。

(し)やるんだよ。それでわーってみんなみたいにはしゃぐふりしてたけど、どこかで早くホテルに帰って寝たいなーって思ってたよ。

(ゆ)うわっ、乗りが悪い。わたしもそっち系だけどね。寒いのやだし、カウントダウンとかも全然・・・。

(し)だから行ったのはそれ一回だけ。あとは毎年ぬくぬくおうちでこたつに入って紅白見てたよ。やっぱりお家が一番だよねー!

(ゆ)こたつあるの?

(し)実家にいた時はね。ほら、年末は帰ってたから。

(ゆ)そっか。わたし最近年末年始は帰ってないから。もう人が多くてしんどいから・・・。

(し)あれ?いつのまにか年末の話になっちゃったよ。あはは。

そういえば去年は2人で過ごしたね。楽しかったね。

(ゆ)うん。でもこの年で女2人っていうのもちょっとね・・・。

(し)えーっ?別にいいじゃん!



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。