第149話 しらゆきさんとネットワークビジネス 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第149話 しらゆきさんとネットワークビジネス



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)アムウェイって知ってるよね?

(ゆ)洗剤の会社だよね?知ってるよ。

(し)私の会社は副業禁止だから、ネットワークビジネスも禁止なの。

だからね、同僚に紹介するっていうのはNGなんだよ。始末書どころじゃなくて懲戒解雇くらいになるレベルで禁止なんだ。

(ゆ)うわっ、厳しいね。

(し)今はね、アムウェイじゃなくて、クオリアっていう怪しげなネットワークビジネスがあるみたいよ。

クオリアは2万円くらいの美容液を会員価格16000円とかで、よくわからないけど紹介するとお金が入ってくるみたい。

(ゆ)えーっ、そんな高い美容液はいらないなぁ。しかも30mlって!超高級品じゃん!

(し)商品がいいのかもしれないけど、前にクオリアを紹介して問題になった社員がうちの会社にいたんだよね。クオリアをやってる子が同僚数名に勧誘してたの。

(参考)株式会社QUALIA

(ゆ)ふーん、売れるのかな?でも超高級だと良さそうっていう錯覚あるよね。

(し)どうせなら会社以外の人を勧誘すればいいのにね。よっぽど儲かるのかな。

(ゆ)なんなんだろうね。昔友達がアムウェイの勧誘を受けたらしいんだけど、大学生くらいの時に、その子の友達が必死に洗剤の良さを主張してたんだって。

大学生にとって洗剤の洗浄力とかどうでもいいじゃん?普通に仲の良い友達だったのにその必死さが気持ち悪かったって言ってたよ。

(し)そういう感じで必死に進めてくるのかなぁ・・・。私には勧誘の話はこなかったなー。やりそうにないって思われたのかもね。

(ゆ)しらゆきさんの周りに勧誘されてた子いたの?

(し)うーん、わたしの周りにまでは来なかったらしい。

ネットワークビジネスはほらっ、小山の頂上の人くらいになったら何にもしなくても儲かるんでしょ。

(ゆ)あれっていまだにそういうシステムなのかな?

(し)知らないけどもしそうならいいなーって思っちゃうよね。それを夢見ていろんな人を勧誘しちゃうんだろうけどね。

(ゆ)なんか一昔前はよくそういう話を聞いたけど、今はどうなんだろうね。わたしは人に何かを紹介するほど自信がないけどね。

(し)わたしはネットワークビジネスといえばメルカリくらいのもんかな。

着なくなった服は捨てるしかなかったのに、結構高い値段で買ってもらえたりするから本当にありがたいよね。

(ゆ)それネットワークビジネスの意味がおかしいと思うけど。

(し)メルカリの人は何もしなくても手数料が入ってきて楽そうだよね。

(ゆ)うーん、でも出品物のチェックとかサポートとか大変らしいよ。

(し)そっか。それはちょっとわかる気がする・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。