第150話 しらゆきさんと買い換え時 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第150話 しらゆきさんと買い換え時



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)あのね、ずっと信じて続けていたことを変えてみるって勇気がいるよね。わたしね、昔通ってたところの美容師さんがすすめてくれたシャンプーをずっと使ってたんだよ。

(ゆ)あーっ、シャンプーってなかなか変えないよね。サンプルもらっても使わなかったりだし。

(し)そうそう。その時使ってたのも気に入ってたし、他のを使って髪の毛がパサパサになったら嫌だから6年以上ずっと同じものを買い続けてたの。

でも美容室もとっくに変わってるし、とうとう勇気を出してシャンプー変えてみたんだよ。

そしたらね、全然違うの。つっるつるのつやつやになったんだよ。

(ゆ)へーっ、ちなみにどこの?

(し)今の可愛い美容師さんが勧めてくれたやつだよ。

シャンプーって年々進化してたんだねー。もっと早く変えればよかったーって思ったよ。

(ゆ)そうなんだ。じゃあサンプル色々試してみようかな・・・。

(し)だからね、他にも長年使ってるものは勇気を出して新しくしてもいいのかなーって思ってるの。

(ゆ)また買い物欲?大丈夫なの?

(し)大丈夫だよ。例えばほら、7年くらい使ってるコーヒーメーカーとか。今のはもっとすごく美味しいコーヒーができあがるのかもしれないよね。

(ゆ)なんか最近のは高いらしいよ?

(し)えっ?そうなの?でも最近ちょっと調子がよくないんだよね。使いすぎてるからかな・・・。

そういえばアイロンは新しくしたんだよ。パナソニックの衣類スチーマーっていう手のひらサイズのアイロン。

(ゆ)あっ、それしらゆきんさんにお勧めされてわたしも買っちゃったよ。お手軽でいいよね。

(し)そうそう、軽くてスイッチ入れたらすぐに熱くなるし、実家にある昔ながらのアイロンと比べたら全然違うんだよー。


(ゆ)必要な時に必要なだけサッとできるしね。ブラウスとハンカチだけとか。

(し)良かったでしょ?わたしの買い物もムダじゃないってことだよ。

(ゆ)うん、たまにはね・・・。

(し)そう考えると冷蔵庫とかエアコンも今どきの新しいほうが全然電気代安いよね。

(ゆ)うーん、でも壊れてないのに買う気はしないよね。

(し)あーあ、なんかいろんなもの新しくしたくなるねー。

(ゆ)最近物欲ヤバいんじゃないの?

(し)そうかも、ゲームも楽しいのもっとないかなぁ・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。