第151話 しらゆきさんとセルフレジ

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第151話 しらゆきさんとセルフレジ



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)この前久しぶりにファミリーマートに行ったんだ。セブンイレブンはたまに行くんだけどね、ファミマは久しぶりだったの。

(ゆ)最近メルカリで売るものなくなったからどっちもいかないね・・・。

(し)それでね、とっても小さなセルフレジができてたの!

若い男の子がね、おにぎりをもってきてそのちっちゃな台の上でピってやって支払いもピピってやって、かばんにポイって商品をいれたんだよ。

おおーっ、進化してるって思ったよ。

(ゆ)うわっ、今時はそんなのあるんだね!

(し)わたしも最近はパン屋さんとかスーパーでメルペイとかLINEペイとかスマホ決済をスムーズにできるようになったから、このコンビニの小さなセルフレジでやれるぞと思って、その若い子が終わったあとに使ってみたんだよ。

それでね、サンドイッチのバーコードをピッてやったんだけど、ピッてならなくて。3回くらいやっても音がならなくて、もう一個のひじき枝豆もバーコードをかざしてみたんだけど、なんにもならないの。

そのあとは、お決まりの頭真っ白よ。

(ゆ)うわっ、やっちゃったね。

(し)でも幸いな事に、後ろを振り向いたら誰も並んでなくてほっとしたよ。

(ゆ)説明書きとかないの?そういうの。

(し)多分あったと思うけど、それを見るときにはもう頭真っ白で余裕なし。いけると思ったけど甘かった。

それでね、結局その商品をもって通常のレジにならんだよ。

(ゆ)うーん、ダサいけど誰もが通る道だろうね。ネットで先に調べておかないとダメだねぇ・・・。

(し)あれなんなんだろ。なんかパズルのような仕掛けがあるみたいだね。最初にコレをやらないと使えない、みたいな。

(ゆ)もう想像もつかない。何が悪かったんだろうね。何か押し忘れたんじゃないの?しらゆきさんのことだから・・・。

(し)そうかもしれない・・・。

そういえばセルフガソリンスタンドも多いよね。わたしあれは無理なんだ。

やり方わからなくて頭真っ白になってガソリンを振り撒いたら危険だよね。

(ゆ)そうはならないようにできてるはずだけど・・・。

(し)だから車を運転したときは、セルフって書いてあるガソリンスタンドには入らないよ。

(ゆ)あっ、でもレンタカーだと給油口分からなかったりするよね。

(し)そういうもあるよね・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。