第153話 しらゆきさんとマスクがっかり 【あつまれ!しらゆき姫のてんこ森】

あつまれ!しらゆき姫のてんこ森

第153話 しらゆきさんとマスクがっかり



しらゆきさんがつぶやく公式Twitter(@owaraitoua)
(し)コロナ新規感染者減ってきたんじゃない?東京は昨日は611人だったよ。

(ゆ)どうしてか知らないけど、まあ良かったんじゃない?

(し)テレワークも終了だよ。寂しいなぁ。でも飲食店とか大変だからそうも言ってられないね。

そういえばこの前ニュースで小学校の給食の様子が出てたんだけど、みんな壁に向かって黙々と食事してたよ。なんだかかわいそうになっちゃった。

(ゆ)今そんななんだ。可哀想だけどしかたないのかなぁ・・・。

(し)小学校に入学した時からこんな感じだとそれが普通って思っちゃうんだろうね。

(ゆ)みんなで食べることにストレス感じる子供も出てくるかも・・・。

(し)そういえば、コロナになってから社会人になった人とか転職した人はマスクをとるのが怖いみたいよ。

上司がマスクとったときに「あ、こんなにおじさんだったのか」ってショックを受けたんだって。

(ゆ)えっ?他の人がマスクを取るのがってこと?

(し)違う違う。だから自分がマスクをとったら「こんなブサイクだったのか」って思われるのではという恐怖でマスクをとるのが怖いんだって。そんなネットニュースみたよ。


(ゆ)そういうことかぁ。それは考えてもしょうがないよねぇ。諦めるか頑張ってメイクするしか・・・。

(し)でもなんかちょっとマスクとるの怖いっていう気持ちはわかるなーって思った。

(ゆ)わたしそもそもわたしのマスク姿しか知らない人っていないや。それだけ新たな出会いがないってことなんだけど。

(し)それもそれで残念だね・・・。

それで、どっちかというとマスク取ってガッカリの方が比率としては多いんだよね。

マスクとったとき「ああ~」って思っちゃうし、わたしもきっと思われているよね。あれってなんでだろうね。

目元のメイクが可愛すぎるんじゃないかな。目元しか見せるところがないから気合いれてお化粧しちゃうんだよね、きっと。

(ゆ)なるほどね。目だけで勝手に判断して、下半分は都合良く妄想しちゃうのか。何だか納得・・・。

(し)わたしは会社ではクリアボードに囲まれた自分のデスクで毎朝マスク取ってコーヒー飲むことからお仕事スタートだから、マスクがっかりの心配なくて安心!

(ゆ)だってそれは社内の話でしょ?知ってる人ばっかりじゃん。じゃなくて素顔を知らない人との話なんじゃないの?

(し)えーっ、そうなの?がっかりした顔されたらがっかりするー。知らない人の前でマスク外したくないよー!

(ゆ)結局一緒じゃんか。報道されてる人達と・・・。



あつまれ!しらゆき姫のてんこ森
(し)「あつまれ!しらゆき姫のてんこ森」一覧ページはこちらです!


お笑い東亜研究会

YouTubeチャンネル「お笑い東亜研究会」のブログサイトです。 ここではチャンネルに掲載された動画の他に、動画投稿されていないオリジナルのコンテンツも提供していく予定です。(あくまで予定です) そのうち記事が増えていくと思いますので、期待して待っていて下さい。 しらゆき(左)と、ゆるりん(右)の2人でお届けしてまいります。

أحدث أقدم